記事一覧

歯ブラシについて

日々使っていただいている歯ブラシ
いろいろなメーカーから、多種多様なものが販売されていますが、さてどれが ご自分の口のなかに適しているか、ご自分の歯並びにとって磨き易いのは、どれか。悩むところですね。
当医院でも、ブラッシング指導をする時に 多種類の歯ブラシの中から 1番適したものを選ぶことから、スタートします。
どんな歯ブラシもいろいろな考えのもとに作られていて、それぞれとても素晴らしいと思います。ただ これさえあれば、誰でも完璧にプラークが、除去できる なんてのは、残念ながら
ありません。
患者さんそれぞれのお口の状態や性格に合わせて、適切な歯ブラシを処方し、使いこなしていただけるまで、指導させていただきます。
歯ブラシの買い替えのタイミングにでも、1度
ご自分に合った歯ブラシを 医院でチョイスしてみては、如何ですか?

末広歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ